TWC Wrestle Blog

プロレス初詣
2010-01-04


1.4新日ドームがプロレス初詣です。今年は普通に会社だったので、少し遅れましたが、恒例の今年初観戦でした。
 スタンドは3分の1程しか使っておらず、満員なんてもはや望めませんが、それでも1.4ドームだけは続けて欲しいし、盛り上げるために最大限の努力をして欲しいと思います。
 ノアとの対抗戦は、ドームという舞台ならばいいと思いますし、対戦カードも、それまでの盛り上げも、今年は最大限に努力していたと思います。中邑ら新しい世代が育って来て、上向いてはいると思います。三銃士レベルでブレイクしてくれれば、再びドームを満員にすることも出来ると思います。本当に頑張って欲しいです。
 対抗戦ということで、勝負にこだわると、2勝2敗の結果は五分ですが、IWGPジュニア王座が流出したこと、2連敗で後がない後藤が負けたことで、不満が残りました。
 タイガーマスクは負けるような気はしたのですが、そう思わせる時点で駄目です。奪回はしたもののミスティコにも敗れており、ちょっと負け過ぎです。スーパーヒーローのタイガーマスクなんですから。後藤も3連敗は、もう駄目じゃんという感じです。
 真壁はあっけなく勝ちましたが、順当というところでしょう。一番良かったのは棚橋です。しっかりと受け、見事な切り返しから、説得力十分のラッシュを見せ、足攻めを徹底していたというベースもあり、強さを見せた圧倒的な勝利でした。棚橋のキャラは好きではないのですが、受けのうまさは以前から認めていましたが、今日は反撃の力強さもありました。素晴らしい試合でした。
 メインのIWGP戦は、対抗戦の枠から外れていて、ちょっと割を食った感じですが、中邑と高山には実は強い絆もあり、中邑が勝って、きっちりと最後を締めました。
 全体的にはいい興行だったと思いますが、やはり対抗戦をやる以上は何よりも結果を出して欲しいです。
[プロレス]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット