禺画像]
久しぶりのマーベラス10周年大会に行って来ました。なつぽいがアクトレス時代にLEVEL5に加入していた7、8年前はよく観ていましたが、忘れもしないアクトレス退団騒動の時のクリスマスイブ横浜ラジアン以来でした。アクトレスラストマッチのはずだった神戸大会の翌日で、参戦するのかもわからないまま会場に行きましたが、無事参戦してくれたうえに大感動、大号泣の試合でした。なんて暖かい団体だろうと思ったものです。
メインの彩羽匠対Sareeeは期待通りの熱戦でした。これも観に行ったSareeeISM横浜武道館で始まったスパーク・ラッシュ対決のストーリーは、彩羽の勝利で一区切りとなりましたが、マーベラス10周年という舞台を考えれば妥当なところでしょう。
セミのタッグ選手権は、はマゼンタがナイラ・ローズ&ナイトシェイドに敗れてしまいましたが、体格差、経験値を考えれば仕方のないところです。こうなったらスパーク・ラッシュが取り返しに行くしかないですね。Mariaは、狐伯もですが、7、8年前に公開プロテストを観ています。なつぽいが広田に突っ込まれて、アクトレスはプロテスとはないとやりとりしていたのも思い出します。RIKOも元アクトレスで、あの神戸大会の試合中に足を骨折してしまったのを観ています。
凛の引退試合もありました。凛もやはり7、8年前によく観ていました。麻優との夢タッグ結成でした。麻優は負傷してしまい強行出場でしたが、とても試合の出来る状態ではありませんでした。それでも対戦相手の青木いつ希のアシストもあり、桃野美桜は連戦だったこともあり、勝利でラストを飾りました。挨拶と10カウントだけのシンプルさでしたが、良い引退試合だったと思います。
桃野美桜と星来芽依のシングルもありました。美桜も7、8年前なつぽいとやり合っていたのを観ていました。星来のマーベラス時代はまったく覚えがありませんが、2人にとっては重要な一戦だったと思います。10分だったので引き分けかと思いましたが、決着がついたのはよかったです。タッグを組むのも面白そうです。
2人の新人もデビューしました。長与千種とアジャ・コングを絡めての6人タッグでした。長与は正直なところリングに上がれるコンディションではありませんでしたが、マーベラス10周年とあっては欠かせません。新人と若手が絡めたことも良かったと思います。暁千華と山下美優の異次元対決も良かったです。
これまでの10年間のいろいろな思いとこれからの未来が詰まった素敵な興行でした。観客もよく入っていましたし、盛り上がりました。8.8後楽園を満員にして、武道館を目指すとのこと。頑張ってもらいたいです。
会場の横浜BUNTAIも新装して初めてでした。以前は、これも忘れもしない猪木対藤波の60分フルタイムドローなどで言っていましたが、まったく面影はなく、とても綺麗な会場になりました。
セコメントをする